SSブログ

ツイッターサービス開始6年目! [ネット]

今日(米国時間3/21)はTwitterのサービス開始6周年だ。6年前の今日、ジャック・ドーシーが最初のツイートを投稿し、新たなコミュニケーション・プラットフォームが誕生した。

Twitter、6歳の誕生日を迎えてユーザー数1億4000万、3億4000万ツイート/日と発表

誕生日を機にTwitterはその成長ぶりに関する数字をいくつか公表した。それによれば、現在Twitterのアクティブ・ユーザーは1億4000万人、1日当たりツイートは3億4000万だという。ツイート数は昨年3月に比べて倍増だ。1年前は1日平均1億4000万ツイートだった。

昨年、ドーシーはTwitterの誕生について詳しい話を発表した。それによると2006年3月21日にドーシーは会社の同僚をTwitter(当時はTwtrと綴られていた)に招待する有名なツイートを投稿したという。

2012には広告プロダクトの拡大、Posterousなどの大型企業買収などTwitterにとって重要な出来事がすでにいくつも起きている。今年は3ヶ月しかたっていない。2012年にはTwitterからまだまだ大きなニュースが出てきそうだ。

Yahooより

ユーザー数1億4000万人ってすごいですね(笑)

ていうか一日あたりツイート3億4000万って
ちょっと計算してみたんですが一人が一日2~3しか
ツイートしているんです。

思ったよりも少ないですね。
でもたぶんツイートしていない人もいるので、
もっと多いですよ(笑)
タグ:ツイッター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。